運命にまかせよー!

日常生活のこととか、仕事のこととか、趣味、diyのこととかを、ポチポチと、、、、

例の車買取で、まさかの出来事?

こんにちわ、くまいです。

少しご無沙汰です。

さて、以前、車買取のお話を記事にしましたが、その後の御話を今日はさせていただきます。


まずは、いきさつは、何となく、車の査定額を知りたい!!


そんなことから始まりました。

もちろん、売る気もありませんでした。

ネット上で査定額が表示されてましたので、

ちなみに、30万円と!

安い!


で、そこからが、前回までのお話でした。


で、その後、再度、お店に行く約束をしました。

理由はまだ、査定額が出ないから!

とのこと。


へぇー!

としか、返す言葉が出ない。

そんなこんなで、今回、再訪問となりました。


そして、今日のはなしの流れでは、

この好青年は上司から中古車を売ってこいと言われているのです。


なぜかというと、売る気もないのに、店に行って、買う気もないのに、中古車をいっぱい見て!

この客はカモだと思われたのか!

上司と好青年がタッグを組んで、売ってくれの一点張り!

そして、あの中古車がいいので、買ってくれのイッテンバリ!

なかなか、面白い営業スタイルです。

僕の話を上司に伝えに行き、上司からの話を僕に伝えてくれます。


斬新な伝言ゲーム形式の営業です。


なんだか、好青年がかわいそーになったので、

『お客さんが、こう言ってますよ』と上司に伝えるように促しました。


『車を売る場合は評価の倍であれば、売ります。
中古車を買う場合はその買取金額が出れば買う方向に考えます。』

あと、『どんなスーパー営業マンが来ても、条件はこれだけです。』

と。


10分後に戻ってきた、好青年は、残念そうな顔をしていました。

当然です。

条件がありえないからです。


そして、好青年はこう言いました。
『今回のこの条件は流石に無理です。
ワタシタチガできるのはここまでです。』

ちょっと、まってくれーい!

俺がごねたみたいになってるっ!!!


いやいやぁっー!

心のなかで呟いていました。
何度も何度も!

君が来いと言ったから、行った!

売る気もないし買う気もないと最初に行ったよー!
何回も!



僕は普段、買うと決めたら、全く優柔不断に、ならないタイプです。

それは、車もしかりです。


そんな、穆が無理難題でごねたみたいになっている。
初めての体験。


よく、店で無理難題をいってる人みかけますが、

僕はだいぶと、惨めな思いをしましたよ。


すごい、精神力ですね、そういう人達は!

店を出るときにも惨め感はすごかったです。



いい体験ができましたとさ!