運命にまかせよー!

日常生活のこととか、仕事のこととか、趣味、diyのこととかを、ポチポチと、、、、

中古車を高く売って、差額で儲けるには??

こんにちわ、くまいです。

早速ですが、中古車を高く売って儲けるには?

ということですが。

結論は安く買ってきて、高く売るだけ!!

なんですよね。


よく、せどりとかっていわれるのと同じですよね。


古本屋で買ってきて、ネットとかで、高く売る!!
というやつですよね!

一冊20円の利益でも、数百冊、数千冊あれば、それなりのお小遣いにもなりますよね。

労力半端ないですけどね!

それを、車でもしよー!ということですね。

ちまたでは、既に何十年も前からされてますよね!

オークションって奴ですよね!


ところで、町の中古車屋さんって、売れてないですよね!

毎日、中古車、買いに来てるなんて、ありえないですよね!


人の出入りがないですよね!
でも、潰れないですよね!
なんで、倒産しないのか!
不思議だと思ったことは一度はあるはず!
失礼ですが、結構、汚かったりしますよね!

来店客を想定してないですもんね!


でも、これって、そういうことなんですよね!

来店客を目的にしてないんですよね!

こういうお店は、安く仕入れて、オークションで高く売って差額を利益として計上しているんですよね!

しかも、差額が10万円とかなら結構いい仕事ですよね!

大忙しの喫茶店より、儲かりますよね!

そんなことで、くまいも知り合いの車屋さんと共謀、あっ、いや違う、一緒になって、頑張って、車を高く売る計画を立てました。

そのためには、

1、まずは車を安く買う
  これは、車屋さんが本業なので、なんとかなりそー!

2、買うための資金
  資金は全て個人でくまいが出資します。
  最初からたくさんの車を買う資金はないので、先ずは、安く買えて、利益としてが出やすいものを車屋さんに目利きをしてもらおー!

3、オークションに出す
  これも、車屋さんにお願いをして同行する

こんなくらいかなぁーと思いますが!
これが、上手くいって利益が出れば、また、車を安く買う→オークションに出す→売るの繰り返しで、ちょっとずつ、利益を増やしていきたいですね。

まぁ、こんなに上手くいくとは思いませんが、、、

もちろん、車谷さんへの手数料もお渡しせねばならないので。

とにかく、くまいも車は好きなのでいろいろな車を買って、売ってしていきたいなぁと思います。

まだまだ、勉強中なので、車屋さん頼みですが!