運命にまかせよー!

日常生活のこととか、仕事のこととか、趣味、diyのこととかを、ポチポチと、、、、

地獄からちょっとだけ、復活!?

こんにちわ、ご無沙汰してます。
くまいです。


はぁー、やっと、最大の汚点から少しも回復しましたぁ!


さて、何があったかというと!


世の中、うまくいかないこと多いですよね!

はぁー!

っていう、ネガティブキャラを作りながらも、今は通常の働き方に変更し、少しづつ通常営業に戻ろうとしています。


借金も膨らみましたが、返せるでしょ!っと、楽観的に、なっていますが!

そんな時に、あの最大の汚点の出来事に絡む、地味な汚点が舞い降りてきました!



当日、私は数百キロ離れたところに働きにいっていました。


もちろん高速道路を使ってね!

そして、帰りの道中に事件は起こりました。


高速道路を走っていました。

トラック、普通車いろんな車がはしっています。

わたしも、普通にはしっていました。

時速108キロで!

厳密にいうと、100キロの高速道路を108キロで走っているので、8キロの速度超過ですが、、、!


その時です。

夜の高速道路が、一瞬赤く光りました。

UFOかぁ!

いや、オービス的なものです!

うぉー!まじか、俺に反応したのかぁー!


この俺に~!


そんな速度超過で、反応したのかぁ!


いや、聞いたことがないぞ!



それから、1ヶ月ほどした、ある日、某警察の高速隊からのお葉書がきました。


確認したいことがありますので、いついつに来てくださいとの事。


はぁー、やっぱり、俺でしたぁ!


うーん、でも、そんなに、スピード出ていたのかなぉー!

と思い。

お葉書には確認したい旨が、あったので、それならば、是非、確認しに行こーと思い早速、お伺いしました。

警察官はご丁寧に受付をして頂き、防犯カメラ満載の待合室で少し待っていると。
番号札の番号を呼ばれました。

もー、すでに、囚人感がありますが!



で、取調室でご丁寧につらつらと、事実を確認してくれました。

当日、108キロで走行しておりました。
で、そのときの写真がこちらです。

お間違いないですかぁ?


私でした。

そらぁー、そーです。


はい、確かに私です!


あのこの道路は60キロ制限時間でして、、、


はい、60キ、うん?60キロで?

あの道が60キロ?
片側3車線ある、あの道が?
◯◯高速道路がぁ!??

うぉーーーー!

まじか、自己欺瞞です。
これが、自己欺瞞です。


高速道路だからっていう思い込み!

確かに標識は60キロですもんね!

ふーーー!


で、48キロ速度超過です。

点数はなくなります。

免許停止になります。

今後、検察から出頭命令が罰金の金額が確定されます。

警察から免停のお知らせがいきます。


それまでは、車乗っていただいても結構です。

30日免停は1日に短縮する講習もあります。

ちなみに、罰金額は10万円以下です。


内容に不服の場合は裁判も出来ます。
お任せ致します。

ご不明点はないですか。

お名前と住所と印鑑お願いします。


と、ここまでは機械の様に淡々と説明してくれました。



それから、その通り講習のご案内と検察出頭の葉書がきました。


講習は受けたのですが、出頭は時間の都合が付かずまだ、行けてません。

電話したら、日程変更やってくれました。

しかも、その時にお金が無いんですがと伝えると!
分かりました。

とりあえず、来てください。
お金の事はその日に確認しましょう!

なんだか、うれしい気持ちなりました。